劇団ゼミナール幻のアンコールシリーズ第2弾!「エントロピー増大の法則」

だからわたしは嫌われる!

世界は自分中心に回っているから・・・

 

2002年の初演から11年。時を超えて、歳をとって。今再び蘇る、ゼミナールエンターテイメントの真髄をあなたに。

幻のアンコールシリーズ第2弾!「エントロピー増大の法則」。

 

例えば紅茶にミルクを入れると、二つは混ざり合いミルクティーになる。しかしミルクティーが自然に紅茶とミルクに分かれることはない。それが「エントロピー増大の法則」。宇宙の乱雑さは常に増大している。エントロピーの乱雑さは尺度と言われる。秩序ある状態より無秩序な状態の方が、「エントロピーが大きい」ということであり、世の中放っておけば自然にごちゃごちゃとなっていく。簡単に云えば、それが「エントロピー増大の法則」である。

 

放っておけば秩序は崩壊し無秩序へと向かってしまう。宇宙の理からすれば。それは人間関係にも、文明社会にも、生命活動にも言える。そんな古典的テーゼを借りシチュエーションコメディーに挑んだ野心作。秩序のない時代を生きる、秩序ある全ての紳士・淑女に捧げる。

 

観た方も観てない方もぜひ!

あなたの笑顔に会いたいから。

 

CAST

中村章義 斎藤英樹 河村睦 芦澤志帆子 八木絵里 中條菜穂 菅原康幸 菊地潤

三浦悦美(フリー) 小笠原利弥(WIRE WORK) 上野香織(トラブルカフェシアター) 遠藤雄史(トラブルカフェシアター)

*当初、丸山安曇が出演予定でしたがのっぴきならない事情により降板、代役としてトラブルカフェシアターの遠藤さんに急遽ご出演いただくことになりました

 

STAFF

舞台監督 村松智宣 装置 菅原康幸 照明 村松智宣 武蔵里奈(フリー) 音響 洞口美代(劇団コトナコナタ)

衣装 河村睦 小道具 芦澤志帆子 映像 鍋倉健一 宣伝美術 丸山安曇 石川恵 制作 河村睦 八木絵里

 

PLACE 盛岡劇場タウンホール

 

DATE

2013年 7月20日(土)19:30~

         21日(日)14:00~、18:30  日曜昼の回終了後、T・woWhoゼミナール公開録音アリマス

         (開場は開演の30分前です)

 

TICKET   一般 前売:1200円 当日:1500円

         高校生以下前売:800円 当日:1000円

         (チケット収入の一部を東日本大震災の義援金として寄付します)

 

PLAY GUIDE  川徳・プラザおでって・いわてあーとサポートセンター

カテゴリ